九品佛 浄真寺

お知らせ

お知らせ

2019.08.15

【中止】二十五菩薩来迎会(お面かぶり)御朱印

二十五菩薩来迎会(お面かぶり)御朱印対応のお知らせ

至心十念 早春の候、ご清祥の事とお慶び申し上げます。

 平素より、ご理解ご協力をいただいておりますこと、心より御礼申し上げます。

 さて、すでにご案内申し上げております「二十五菩薩来迎会(お面かぶり)」法要に向け準備を進めておりましたが、報道されておりますように新型コロナウイルス(COVID-19)の事態は、すべてが不明瞭で診断・医療面も万全ではありません。

 このウイルスの蔓延期には一人一人が注意し、終息に向かうよう感染防止に努めねばなりません。

 そこで、感染拡大防止及び健康面などを第一に考えました結果、残念ながら開催の延期を決定いたしました。

未定となりました。(令和2年11月現在)

中止となりました。(令和2年12月)

 二十五菩薩来迎会(お面かぶり)の御朱印につきましては、下記のようにさせて頂きたくご案内申し上げます。

 皆様には心よりお詫び申し上げるとともに、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

― 記 ―

 令和2年(2020年)5月5日の「二十五菩薩来迎会(お面かぶり)」につきましては、明年令和3年(2021年)に延期いたします。

未定となりました。(令和2年11月現在)
中止となりました。(令和2年12月)

来たる令和二年五月五日(火)都指定 無形民俗文化財(民俗芸能)二十五菩薩来迎会(お面かぶり)を厳修致します。
つきまして当日限定の特別御朱印を授与いたしますが、混雑緩和・御朱印帳の取り間違い防止の為、次の対応での授与とさせていただきますので、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

一、当日は、ご持参の御朱印帳に直書きはいたしません。

以下の三種類の御朱印のみ授与とさせて頂きます。

① 二十五菩薩来迎会当日限定御朱印「 お面かぶり」

写真の日付は令和二年ですが 令和三年でご用意いたします

【和紙・書置き】500円

② 大勧進朱印「梵字 キリーク(阿弥陀如来)」

写真の日付は令和二年ですが 令和三年でご用意いたします

【金紙・書置き】一口1,000円

③ 大勧進朱印「梵字 バク(釈迦牟尼如来)」

写真の日付は令和二年ですが 令和三年でご用意いたします

【金紙・書置き】一口1,000円

一、上記②③の大勧進朱印をお求めの方は、所定の用紙に、お名号「南無阿弥陀仏」を写経していただき勧進(納経料)【一口 1,000円】をお納めください。

※勧進(納経料)一口で大勧進朱印1枚を授与いたします。

※二口以上で大勧進朱印「梵字 キリーク(阿弥陀如来)」「梵字 バク(釈迦牟尼如来)」の両方を授与いたします。

※頂戴しました納経料は、平成令和九品佛大修繕大勧進として仏像の修復費に充てさせていただきます。

一、郵送・取り置き等は一切受け付けておりません。

九品山 淨眞寺

  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook
  • youtube
PAGE TOP